債務整理したらどうなるかって?

債務整理したらどうなるかって?そりゃあんた、借金片づけるために直も纏まったお金が必要になるが、その分免責になることもあれば、散々払い過ぎていたためにその分が返ってくることもあるがな!

マッ、どちらにしても司法書士などの専門家にお助けしてもらわなアカンから、報酬は支払わされるけどなっ。今の借金破綻の性質が、どの債務整理に該当するかどうかといったところですわ。

人生無借金で過ごせたらいいに決まっとるが、どこで何があるかわかったもんじゃないしするので、自分は一切借金するなどには無縁であったつもりでも、いつの間にか誰かの保証人になっていたりして、その誰かがいつの間にか頓挫してしまって、その借金を丸っぽ肩代わりなんて話も聞いたことあるしな。

そんな場合でも、クソ真面目に肩代わりなんぞしとったらしまいにはすべての財産吸い尽くされてしまうがな・・・

それを回避するためにも弁護士に頼むかして、債務整理してもろたほうが気が楽になりまっせー

それしな、その借金も誰かさんが焦げ付くまでは何年もかかってしっかりと払わんでもええ利息まで支払っている可能性もあるわけやから、とっくの昔にその借金は終わってしもうとる可能性があるのに債権者は調子に乗って保証人にも支払わそうとしていることもあるからな。

これも借用書にサインした覚えのないものは関係なし、ねつ造されたならした方は犯罪やから逆に訴えてやればええことかもしれんしな。